保護犬 柴犬

我が家には保護犬の柴犬がいます!

1年ほど前に我が家にやってきました。

犬を飼いたいなあ、と長い間思っていましたが子育てで忙しかったり、お金の問題もあるし実現は難しかったです。

 

でも子供も大きくなり、これからの人生を考えやっぱり犬がいる暮らしがいいと強く思いました。

家族とよく話し、「保護犬」を探すという選択をしました。

 

保護犬についても理解を深め、いろんな保護犬君に会ってみました。

 

そして生後5ヶ月ほどの柴犬君と出会うことが出来て家族になってくれました。

 

子犬で健康な保護犬と出会えるなんて幸運としか言いようがないです。

 

元気いっぱいで超ヤンチャな柴犬君に苦労もあるけど、うちの家族にたくさん幸せをくれています。

50代をどう生きよう、と悩む私の事もいつも癒してくれます。

お散歩をしていると、社交的じゃない私にもいろんな方が挨拶してくれたり、話しかけてくれたりします。

意外な形で私の人生を豊かにしてくれています。

柴犬くん、ありがとね!!