人付き合いが苦手

人付き合いが苦手です。

仲の良い人もたくさんいるのですが、社交的ではないというか、、、。

 

社交的な明るい人を見ると、いいなあ、こんな感じになりたいなあと思ったりします。

もういい大人だし今更ではあるけど、

自分から挨拶するようにしよう、と前向きな気持ちがあります。

 

例えば朝会社に出勤したらいろんな人とすれ違ったり、顔を会わせる機会が多いです。

明るく元気に挨拶すれば良いわけだけど、まあそれが出来れば苦労しないでずよね。

心がけているのは、相手より一瞬早く挨拶することです。挨拶って顔を会わせればほぼ同時にすることが多いですよね。

一瞬早く、ね!

 

朝の時間帯を過ぎると、会社の中で人とすれ違っても無言の場合があります。

無言でも普通だと思いますけど、あえて何か一言発するようにしようと思っています。

お疲れ様です

今日暑いですねー

 

みたいな一言です。

一日で何人に声掛けられるかなあ、なんて思ったり。

 

明日は月曜日。

また前向きに過ごそう。